仕入れ

e0064145_954174.jpg

皆さん おはようございます^_^
今朝は、気持ちがいい暖かな朝ですね。先程まで、築地市場に仕入れに行っていました。秋ならではの旬な食材を、たっぷり仕入れてきましたよ〜❗️
# by grappolo | 2014-11-13 09:50

裏メニュー

e0064145_19164761.jpg

e0064145_19164837.jpg

皆さん こんばんは^_^
土曜日のランチで、1日限定でグラッポロの賄い料理【名古屋コーチンのだまっこ鍋】をメニューに載せてみました!

コラーゲンがたっぷり含まれたスープは残してもらい、締めにリゾットを仕上げに楽しんで頂きました。
# by grappolo | 2014-11-09 19:11

NOVELLO

e0064145_17231419.jpg

イタリアから、本日届きました、今年の新種ノヴェッロ❗️正式には10月30日解禁で〜す。
土地固有の品種を使って作られるイタリアのノヴェッロは、味わいのバラエティ豊かです。
白ワインは、マルケ州のトレッビアーノとヴェルディッキオです。
赤ワインは、モンテプルチアーノで〜す。
# by grappolo | 2014-10-28 17:14

秋の味覚

e0064145_1547739.jpg

e0064145_1547842.jpg

e0064145_1547873.jpg

e0064145_1547955.jpg

e0064145_1547108.jpg

食欲の秋、到来ですね(≧∇≦)
# by grappolo | 2014-10-24 15:46

ワイナリーバスツアー

e0064145_8532813.jpg

これから、お客様達と山梨のワイナリー、ルミエールさんに向かいます。美味しいワイン沢山仕入れて来ますね❗️
# by grappolo | 2014-10-19 08:52

仔羊のゴルゴンゾーラソース

e0064145_12465484.jpg

皆さん こんにちは。柔らか〜い骨付き仔羊ロースに、濃厚なゴルゴンゾーラソースを絡めて…ワインに最高ですね
# by grappolo | 2014-09-21 12:46

骨ごとサンマ

e0064145_2251026.jpg

e0064145_2251182.jpg

皆さん こんばんは(^-^)
今夜は、仔羊のゴルゴンゾーラソースとシチリア産ガラムで煮込んだ、とろとろに柔らかいサンマがお勧めです!
# by grappolo | 2014-09-16 22:02

e0064145_1542332.jpg

e0064145_1542348.jpg

e0064145_15423591.jpg

皆さん こんにちは(^_^)
今日は、雨が降って静かなディナー営業になりそうです…。
美味しいお料理を仕込んで、お待ちしております。
# by grappolo | 2014-09-01 15:39

パスタ倶楽部

皆さん こんにちは。
久しぶりに、パスタ倶楽部を開催しますので、お知らせいたします。

日時 9月23日(秋分の日)火曜日
時間 11時30分〜11時45分集合
開始 12時〜スタート
会費 ¥6000

デモンストレーションと、試食して頂きまして、だいたい2時〜3時解散を予定しております。
# by grappolo | 2014-08-26 18:10

白イチジクのコンポート

e0064145_1894544.jpg

e0064145_1894665.jpg

今夜は、白イチジクを赤ワインでじっくりと煮込みまして、コンポートにしてみました。デザートで、冷たーいパンナコッタに添えて食べると、種がプチプチして絶品ですよ(^_-)
# by grappolo | 2014-08-26 18:06