カテゴリ:スタッフ日記( 155 )

理想の休日。

e0064145_1820527.jpg


とあるお宅の庭先に、なんとも美味しそうな完熟黒イチジクが!思わず激写してしまいました(^^;;


昼下がりに、
庭からちょっとイチジクもいで、
生ハムでもくるみながら、
よく冷えた白ワインをきゅっと。


ああなんて至福...。
by grappolo | 2011-09-06 19:13 | スタッフ日記

誕生日!

仁さんお誕生日おめでとうございまーす(^o^)/

祝生誕48週年!

年齢を微塵も感じさせないパワフルさは健在ですね!

今年もよろしくお願いします。

(画像は削除させていただきましたby管理人)
by grappolo | 2011-05-10 18:48 | スタッフ日記

頑張ろう南相馬!

炊き出し班はこの日、鹿島区西町にある体育館に、昼パスタを作りに行って来ました!

野外では風が強く、パスタのお湯が沸かなくて一次はどうなることかと^^;

家庭科室を貸して頂き、なんとか間に合いました!

e0064145_22353943.jpg


仁さんと体育館。なんだか不思議な絵面です。
by grappolo | 2011-05-07 20:57 | スタッフ日記

頑張ろう南相馬!

二日間のボランティアが終わり、帰宅しました!

あれだけの天災があり、あたり一面土砂と瓦礫になりながら、それでも現地の皆さん頑張ってました。

パワーを感じました。
僕らもパワーを頂きました。

ボランティア班の報告から。



この日は20センチ位積もった土砂を掻き出し、庭を復活させる作業でした。

即席のチームでミーティングもないんですが、まあ動きの早さと円滑さといったら!
気温16度ですがみんな汗だく(^^;;

最後は家主さんと、野馬追の衣装で。


e0064145_20573162.jpg


筋肉痛がなかなか治りません。
by grappolo | 2011-05-06 21:49 | スタッフ日記

丹波産鹿肉

丹波から、美味しい鹿肉が到着致しました〜(^o^)
フィレ肉のタリア―タでございます。 この後は猪のラグ―のパスタがメニューにのるそうです!
e0064145_1544313.jpg

by grappolo | 2010-10-05 19:47 | スタッフ日記

お勧めワイン

e0064145_19363195.jpg

e0064145_19363126.jpg

最近のお勧めワインは、白ワインで[アルジオラスのセレガス]です!

サルデ―ニャ州のワインで品種はヌラグス種100%。

グラスワインでお勧めをしていたのですが、皆様ボトルでお食事と楽しんでおります\(~o~)/

もう一品は、本日のシェフからの一皿です! サンマと玉葱のマリネ。シ―クワ―サ―風味です
by grappolo | 2010-09-11 19:36 | スタッフ日記

オレッキエッティ

e0064145_18334793.jpg

ブロッコリーとパンチェッタのプ―リア風オレッキエッティを今夜の黒板に登場致しました!

とても久しぶりの登場なので…常連様は喜んで注文しておりました!

三浦シェフのオレッキエッティは、生地にある香辛料を加えてコクと深みを出しています。
by grappolo | 2010-09-09 18:33 | スタッフ日記

ジェノベーゼのパスタ

e0064145_18143547.jpg

グラッポロのジェノベーゼパスタは、他のお店のソースと比べて、少しバジルの香りや味わいが優しいような気がします!

三浦シェフにポイントを聞いたのですが[数種類のチ―ズを組み合わせて使用している〕との事でしたヽ(´∇`)ノ
by grappolo | 2010-09-02 18:14 | スタッフ日記

お誕生日

e0064145_1854662.jpg

今日9月2日は、グラッポロの高橋君の26歳のお誕生日でした! みんなからのケ―キとシャンパンで……おめでとうございます\(^O^)/
by grappolo | 2010-09-02 18:05 | スタッフ日記

ノルマ風

e0064145_20292526.jpg

う〜美味しそう―! お客様のテ―ブルに運ぶ前に、食べたくなる、揚茄子とリコッタチ―ズのノルマ風フェットチーネでした\(^O^)/
by grappolo | 2010-08-21 20:29 | スタッフ日記